名古屋市より、登園自粛お願い期間延長のお知らせ

 令和2年4月24日に、名古屋市HPにて保護者の皆様へ「保育所等の利用に関するお願い」が発表されました。当園も引き続き開所し、必要な保育は継続しますが、令和2年5月31日までご家庭で保育できる場合は登園を控えていただきますようお願いの期間を延長いたします。本日、お願いの文書と保育利用状況確認書を登園されたご家庭には配布いたしました。

 

 なお、保育が必要な状況を確認し、保育の体制を整えるため、前回と同様で「保育利用状況確認書」の提出にご協力ください。引き続きご家庭で保育ができる場合は、電話で利用日や欠席をご連絡ください。

 

 また、食材の発注を大型連休(GW)に入る前に行いますので、5月7日(木)~5月9日(土)の登園状況を把握したいと思います。欠席予定の方は4月30日(木)までにご連絡をお願いいたします。

 

 名古屋市からの「保育所等の利用に関するお願い」及び、「保育利用状況確認書」は以下からご覧いただくことができます。また、4月20日付で名古屋市が保護者の皆様に登園自粛のお願いをしている旨を事業主様(ご勤務先)に説明する文書も出していますので、こちらもご活用ください。

名古屋市HPより(それぞれをクリックするとご覧いただけます)

「保育所等の利用に関するお願い」

「保育利用状況確認書」

「事業主の皆様へ」