じぶんのからだときもちはだいじだいじ!

幼児さん(3歳児から5歳児)を対象に、包括的性教育のおはなし会がありました。

小児科医の 森 重智 先生 をお招きして、3歳児にもわかりやすいおはなし会だったと思います。

「いろえんぴつに、わるい色といい色はある?」

「大好きだったら、いつでも誰にでもさわっていい?」

「家族のかたち、肌の色、見た目はみんなそれぞれちがうよね」

子どもたちは、たくさんのクイズを通して、自分も相手も大切にすることや、一人ひとりの違いを認め合うことについて学びました。

★講師の森さんが、ご自分のインスタグラムにコメントをあげて下さっています★

https://www.instagram.com/moricy_0129/

また、この日の取り組みは新聞社の取材も受けました。

6月9日(火)中日新聞の朝刊に掲載されています。

明野保育園が大切にしている学びや活動について、多くの方に知っていただく機会になればと思います。