2026年5月15日 / 最終更新日時 : 2026年5月15日 myoujoukai 明野保育園からのお知らせ 春の味覚🍒 今年も園庭にはたくさんのさくらんぼが実りました。 花が咲いて実がなり、赤くなる様子を毎日観察していた子どもたち。 真っ赤になったタイミングで収穫することができました。 また、年長児は青梅のヘタを爪楊枝で取り除き、梅シロップ作りにも挑戦! 毎日ビンを振って混ぜ合わせ、おいしい梅シロップが出来上がるのを楽しみにしています♪