春の味覚🍒

今年も園庭にはたくさんのさくらんぼが実りました。

花が咲いて実がなり、赤くなる様子を毎日観察していた子どもたち。

真っ赤になったタイミングで収穫することができました。

また、年長児は青梅のヘタを爪楊枝で取り除き、梅シロップ作りにも挑戦!

毎日ビンを振って混ぜ合わせ、おいしい梅シロップが出来上がるのを楽しみにしています♪